先月からなんだか時々お腹が痛むので、外来で先生と相談したら~

潰瘍かもしれないとのこと。

何年か前胃潰瘍と十二指腸潰瘍してるので(今はもう十二指腸ないけど)

胃カメラ検査受けることにしました。

予約は数日後の朝いちばんがとれてラッキーだった。

昨年以来の胃カメラだけど、やっぱりドキドキ&不安しょぼん


そしたら~なんと主治医の先生が現われびっくり!

ほっとして安心しました。

口の中が薬でにがいなーと思ってたら・・もう終わってた。


潰瘍はなく画像の説明も受けて、きれいでほっとしました。


手術後初めて胃の画像見たので、十二指腸を全摘して、小腸とつないだところも見えたけど

すごくきれいでなんだか嬉しかった。

さすが我が主治医の先生・・信頼できるわーー!


結局胃酸の分泌を抑える薬を飲むことになって一安心。

オメプラール錠20を夕食後一錠ずつ2週間。


胃の痛みも収まってきてよかった!


右手の骨折も順調に回復して、ほとんど痛くなくもうすぐピアノの練習も再開できそう。

歯の治療は何か所もあったのでまだあと何回かは通うみたい。


きっと10月にはどれも回復して元気になってるだろう!

(希望的観測)


画像は10歳の海ちゃん(かい)

お嬢様体質で一人になると超甘ったれ。

ほかの猫はなんだか気に入らない。