7月に入ってからお天気のせいか・・

なんだか具合が悪くくすぶっておりました(ノ_・。)

なのにブログはお休みなどと言ったけど早々戻ってまいりました(;^_^A


雨の日はおなかの調子が悪く~

自分ではお腹をふたつにわけています。


上と下。。

上は以前だったら胃が悪い・・

でも昨年の病気からは胃の奥のすい臓あたりが悪い?!

これはなんだかとっても心配。

すい臓の手術してもなにか悪いものが残ってるんじゃないか、

他にも悪いものができたんじゃないか、わけもなくわからない悪いものがすんでるんじゃないか・・

などと妄想と現実のはざまで悩んじゃいますが、病院に行くほどでもなし~まーいっか!

ですませています。

下は下痢気味で何か用があって出かけなくてはいけない日に突然痛くなってきます。

やっぱりすいぞう切っちゃうと油ものはダメみたい。

一生だめなのかしら・・

ちょっと油が入ってるもの食べると相変わらずの脂肪便むっ

出かけられないくらいの時もあり・・辛い!


そして・・ここのところの猛暑で家にいても熱中症気味。

頭が痛くなってくる。

くらくらしてなにもできない!

家の環境は悪くないのに、世間並に熱中症。

でも食欲もあり、しっかり食べたり飲んだりしているので大丈夫でしょう。


お腹も頭もきっと子供が学校行くの嫌な時に具合悪くなる症状と同じ?!みたい。

術後1年1か月。

退院後1年と2週間過ぎたけど~まだ精神が病人から立ち直ってないかも。


ふだんはかなり元気なのに病人っぽくふるまってるかも。

さぼり気味が慣れちゃったので、頑張るのがいやかも~

などと・・人生かなりさぼってます。あちゃ~!

でも今朝はギターの練習した。えらい!

ピアノはまだ・・一日二つの練習は大変だわ。


夕飯はお寿司とっちゃった。

油ものだめだとお寿司が一番!毎日食べたいくらい。


そして・・なんとなんと子供でもない、孫でもない、猫でもない・・

家族が増えました。


「金魚ちゃん」7匹。





主人の友人から~

増えすぎたので引き取ってほしいとのことでひきとりました。

庭にある雨水タンク3つのうち一つを金魚のおうちにすることにした。

掃除したり水の準備やなにやかで結構大仕事!

でも7匹とっても元気そうに泳いだり、主人が嬉しそうにやる餌をおいしそうに食べたり~

なんとか順調にそだってます。


主人の憩いの時間みたいでエサやりした後ずっと見守ってる。

可愛くてしょうがないみたいです。

1匹小さいのがいて餌の食いつきが悪いをひどく心配してます。

来年春子供を産むらしいので、子金魚のおうちはどうしよう~など今から心配してます。

今まで猫がいるので魚は遠慮してたけど、大丈夫みたい。

場所がはなれてるしみんな気が付かない。両立しそうでよかった!


金魚の飼い方などなにかアドバイスがあったら教えてくださいね。

超初心者なのでちょっと心配。

夏は暑いしね~