わが町鎌倉のアジサイは全国的に有名です。が~


以前明月院のそばの陶芸教室に通っているとき、この時期は早朝からすごい人で

道に人があふれてて、車ではナカナカ通れず、バイクで通っていました。

いつも明月院の前を通るばかりでここ10年は中に入ってないな~。

たまにはじっくりお庭に行って鑑賞しなくっちゃ。


極楽寺のそばにある成就院のアジサイもすごい!

お友達が来るたびに何度も案内したのだけど、ここ何年かは行ってない(;^_^A


ということで地元でもあんまり見てません・・(ノ_・。)


我が家のアジサイは・・・しょぼい!

でもパパちゃんががんばってお世話してるので写真撮ってみました。







一般的に一番ある藤色がないので来年は青系を増やしてほしいな。

今日のトマト(もうちょっとだな)



今日のきゅうり

毎日おいしく食べてます!(みずみずしくてすっごく旨い)



いつの間にか出てきた茗荷



毎日なんにでも入れて食べてます、紫蘇