私は今の仕事が心から好きで、できることならこの職場で長く働き続けたいと思っている。しかしこんな私をもう職場がおいてくれるわけはないだろう


職場に近づくと、足が重くなり、なかなか前に進まない。もちろんそれは決して仕事をサボりたいわけではありません。働きたいし、仕事をしたい。


だからといって職場に行かなければ、尊敬する先輩に会うこともできない。それはとても悲しい。本当は先輩ともっと一緒に働き、先輩にだったらどれだけ注意されても叱責されてもいいから、側で仕事をしていたかった。それに、今はまだできなくて難しいことでも、これから出来るようになって多くのスキルを身につけたいと願っていた。


理由は私でもよくわかっていない


ただわかるのは、直属の上司にどれだけ努力しても、必死で仕事に取り組んでいる姿を認めてもらえず、毎日出勤中も具合が悪くなるほどビクビクして、日々自信が消失して行くこと。私が悪い部分で叱責された事は本当に直さなければならないと、何度も反省して注意を払って治そうとしている。


しかし他の人がいる前で比較され、侮辱され、私の人格を叱責されることの辛さは言葉では表せないほどです。きっと誰にもその苦しみを理解してもらえないでしょう。 これから私は一体どうしたらよいのか