昨日、いつものように彼に会いました。彼は私の職場の先輩で、王子様のような存在です。いつもはクールながらも親切に「これ使ってください」と言ってくれる彼。私がお礼を言えば、「はーい」と明るく返事をしてくれます。何かと私の下に注意をしに来てくれたり、帰り際には「お疲れ様でした」と言うと、仕事をしながらも「お疲れ様でした」と返してくれるのが日常でした。しかし、昨日は何かが違いました。私が頼んだものをそばに置いて、彼は何も言わずに去ってしまいました。私が「ありがとうございます」と言っても、「はい」とそっけない一言。そして、帰る時に「お疲れ様でした」と言うと、なぜか私の方を向いて、「よっ」と言う感じに手を上げて「お疲れ様」返事をしてくれたのです。彼の態度の変化に、私は戸惑いを隠せません。いつもと違う彼の反応に、私は先輩から嫌われてしまったのではないかと不安になりました。何か気に触ることをしてしまったのでしょうか。それとも、ただの気のせいでしょうか。彼の一挙一動が、私の心を揺さぶります。昨日の彼の態度は、私にとって少し淋しいような、複雑な気分をもたらしました。いつも通りの彼が戻ってくることを願いつつ、今はただ、彼の真意を知りたいと思うばかりです。