昨日は先週大腿骨付け根骨折した母の


手術の日でした。


妹から12時に行ってと言われ


仕事を早退してちょっと早お昼を済ませ


病院に


病院に行くと病棟に案内されたものの


入院患者さん達は昼食中と言われ


13時過ぎに呼びに行くので外来の


待ち合いで待っていてほしいとのこと。


仕方ないので時間潰しをして13時に


外来の待ち合いに行きましたよ。


看護師さんが迎えに来て病棟の面会室に


案内されました。


そこで手術に向かう母に励ましの言葉を掛け


手術室に見送りしました。


また、外来の待ち合いで2時間ほど待つと


主治医に呼ばれ手術の経過を


手術は30分ほどで終わったとのこと


❓❓❓私は2時間も待っていたのに


まぁ…何ごともなく無事終了したと


説明を受けホッとしました。とは言え


これからリハビリでどのくらい前の生活に


近づけられるか心配は残っています。


手術後の母には頑張ってリハビリをして


早く家に戻れるように励ましてきました。