朝から雨が降っていて仕事行くの嫌だ〜


加えて同じ仕事をしてるおじいさんの


同僚が嫌だ〜


金持ちみたいだけど 家にいてもすることが


ないのか?  70歳を過ぎても


職場にしがみついているようにみえる。


昭和の戦士の名残りか?退職前は


管理職だったのか?


「自分は絶対電話には出ない」と言って


職場に掛かってくる電話には出ない。


でも、自分への電話だと取り継がれると


もちろん電話には出る。


昔偉かったからって言ったって今は私たちと


同じただのパートだよ。


まぁ…100歩譲って電話に出ないのを


見ないふりしたとして


電話に出た私が対応しているのに


頼みもしないのに首を突っ込んできて


あれこれ口出ししてわざわざ自分が


担当者まで探して対応してる。


ある同僚は「親切な人だね〜」と…


でも私はうざい…そんなに気になるなら


最初から電話に出ろや〜


このおじいさん同僚は他人の電話の内容は


もちろん


どんな些細なことも気になるらしく


口を挟んでくる。


全くうざい


これを「親切」と言うのか❓と私は思う。


昼休みの散歩🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


芝桜が咲き始めましたね。


花に癒される💐💐