昨日は以前一緒に韓国語を勉強し


一緒に釜山を旅した私より若いお友達


ふたりと本当に本当に久しぶりに 

 

会いました。コロナ禍あけにひとりは


釜山にもうひとりはソウルに


行かれていました。




ファミレスに5時間あまり居座り


韓国語や韓国の話だけでなく様々な話を


しました。


韓国語の勉強を熱心にしているお友達の


話を聞いていて…


私はこの2年間、主にキャリコンの勉強を


していたので韓国語の勉強を


していませんでしたが私もまた韓国語の


勉強を再開しようかと思いました。


私が韓国語を勉強するそもそもの目的は


韓国で地元の方々と会話をすること


だったのでコロナ禍…自由に旅行が


できないことで目的も達成できず


モチベーションが上がらない状態でした。


コロナ禍が終わり旅行ができることに


なったら今度は病気のこともあり


体力的に旅ができるか不安になっています。


無理しない程度でまたひとり旅をするため


勉強はボチボチ再開しようと思いました。