最近は歳のせいかあれこれ、どこに置いたか


忘れることが多くて…


1年ごとの契約で仕事をしているので


毎年、更新時に履歴書を出すのです。


締め切りが今週末


履歴書に貼る写真をどこに置いたか


どうしても思い出せない〜


昨夜もあちらこちら探したのですが


結局無くて


ただのだらしないってことかも


仕方なく明日、写真を撮りに行くしかない。


写真を撮るための洋服を考えて


タンスの中を眺めていたんです。


なかなか決まらないので諦めて


寝ることにしました。すると携帯がない。


あれ…さっきまで手に


持っていたのに


旦那に私の携帯に電話してもらいました。


どこかで鳴っているけれど


音が小さくてわからない❓❓


何度かかけてもらい…どうも


タンスの中からみたい。


引き出しを開けてみても見当たらない


良く音を聞いてみると


服と服の間に入っていました。


良かった❣️とホッとしたものの


最近あれやこれやの探し物が多い気がする。


朝も写真を探したけれどないので


写真を撮りにいかないと


余計な仕事を増やしたわ〜😩



しっかりしろよ…私