クロジ第15回公演『きんとと』に行ってきました。
クロジは前々から気になっていたので、「やっと行ける」とワクワクしながら参加しましたが、もう率直に見た感想は『スゲー、ただただスゲー』でした。

舞台の作り方からもう自分は引き込まれてしまってて、遊郭や提灯も「素敵だな」とも思えたし、話が進むにつれて「嫌だな」とも同時に思えて、雰囲気作りから凄いなーって思えましたね。

題材も男娼や遊女が出てくる話なので、普通の舞台とは違うのかもしれないけど、人間の慾望とか闇みたいな黒い部分みたいなのがだんだん出てきて、もう『全員悲惨な目になって終わるんだろうな』くらい思ってました。
それくらい世界観に引き込まれてたし、登場人物全てが魅力的というか、話がだんだん変化するというか、狂い出していく感じが僕はゾクゾクしました。
でも最後の締め方も素敵だなって思えたし、救われたんだなーと。

なかなか魅力的な舞台には出会えないですけど、今回は自信を持って『見に行けて本当に良かった』と思える舞台でした。
次回も絶対に見に行きます。