アメトークの「東京出てきたいけど芸人」千鳥を前面に出した内容だけど、結局「千鳥はメンタル面が弱すぎる」と思い知らさせた。

そりゃ千鳥はキンコン、ノンスタはおろかCOWCOW辺りにも勝てるわけない。

千鳥推してる人には申し訳ないけど俺の中ではもう評価下がった。


千鳥は最近アメトークやロンハーでゴリ推しと言われてもおかしくないくらい推されてる。

そこでこういう甘さを出すなよと。

千鳥の緊張とテンダラーの緊張って違うと思う。

テンダラーはたけしさんに会ったらそりゃ緊張するというのが視聴者でもわかる。

でも千鳥はTHE MANZAIでフジテレビのカメラが入ってて緊張したとかそんなもん視聴者が誰が共感してる?

そんなもんを共感してくれるのはごく一部だ。


千鳥ノブが「大阪ではチヤホヤされる。これを失ってしまうのかと。東京出て一からやと思うとゾッとする」というのはそんなのは先輩芸人は全員通ってきたぞ。

M-1優勝したフットやブラマヨですら苦労したのに千鳥がスッと行けるわけないじゃん。


ノンスタ M-1ドキュメント

http://www.youtube.com/watch?v=pNEWxiWtpn8&feature=related

NON STYLEを見てるといかに千鳥とかが「東京行くと緊張する」なんて甘いこと言ってるんだって思う。

こういう気持ちがあるから素直に応援できる。

NON STYLEも、先輩である次長課長とかも大阪で恵まれてなかったみたいだけど、退路を断って東京に出てきて、今がある。

フット、ブラマヨもM-1優勝してパスポートを手に入れて東京進出したけど今のような活躍するのに時間がかかった。

そういう例があるのに「大阪でチヤホヤされたいから」とか甘えるなよと。

もっと言うとさんまさんの時代は「大阪弁が東京では通用しなかった時代」を味わってる先輩もいる。

そんな時代を経験してる人達を見てるからこそ、千鳥などが言ってる「東京では緊張する」がとても応援したいと思えなくなる。


最近COWCOWが「当たり前体操」の動画アクセスが100万を突破したりとか、テンダラーがTHE MANZAIで再評価されてるのを見ると素直に嬉しい。

だから僕は東京進出していっぱいTVに出てほしいんだよ。

少なくとも世間に評価されれば芸人として食えなくなるということだけは避けらせるから。

結局大阪で仕事を残して東京にみたいな感じだと、スケジュールが大阪中心で隙間に東京の仕事ってことだから、全国区で認知されにくいし、東京のTV局もその隙間に合わせるほど都合がいいわけじゃない。

だから紳助さんが「(大阪芸人は)東京にマンションを借りろ」は進出の1つのキッカケにはなるし、東京のTV局に対するアピールになる。

テンダラーは年齢を気にするのは分かるけど、トークを見る限り、東京進出してもいいと思う。

まあテンダラーの場合は大阪残留でも全国で営業まわったりとか仕事は来るだろうけど。

シャンプーはそもそも出てくる気ないだろうし、ダイアンは大阪にいても枠があるのだろうか?

かまいたちが「千鳥が東京進出したら枠が空くからそれを若手が取り合う」という話は若手が東京行くのをためらう一つの理由だろうな…。

ただその枠は取り合うというよりもう渡す相手決まってそうだけど…。


しかしよくよく考えるとジャルジャルもモンスターエンジンもいまだに5up在籍なんだよね…。

めちゃイケにピカルという番組を手に入れたのに、正直この番組くらいしか出てないんじゃないか?ってくらい他の番組出てない気がする。

どう考えてもはんにゃやフルポンの方をよく見るもん。

この差はいずれ大きく広がるよ。

僕としては大阪残留で芸人として飯が食えるなら別にいいんですよ。

ただ大阪在籍だとTVで見る機会が確実に減るのが個人的には嫌というね。

そりゃTVで見る機会が増えるなら東京進出してってなるのが一視聴者の意見ですよ。


話は逸れたかもしれませんが、僕は千鳥が本格的に東京進出するなら、退路をちゃんと断ってから一から東京で仕事をしてほしい。

俺は千鳥をゴリ押しして番組に出すくらいなら、いっそ千鳥を「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」くらいのことをしたほうがいい。

僕は千鳥に必要なのは「厳しさ」だと思うので、まずさんま御殿辺りに放り込んでみてはどうだろうか?