先週の土曜日に宮野さんのアコースティックライブに行ってきました。

この日は夜勤でして、夜勤明けで新幹線乗って、イベント参加して、また新幹線に乗って、夜勤というハードスケジュールでして、直前まで行くかどうか悩んでました…。

時間的にもどうかと思ってたんですけど、ちょうど前日に上司から「遅番でいい」と言われ、時間的にちょっと余裕ができたことと、この日はめずらしく定時で仕事を終えまして、2時間くらい仮眠を取った際に目覚ましで起きたら行こうくらいな感じで寝たんですけど、普段目覚ましにあんまり反応しないんですけど、この日は反応しまして、「これは行けということなんだろうな」と思い、行くことを決心したんです。


到着した際には、もう抽選が始まってまして、長い行列もできてました。

そこで、おしゃ2リスナーさんに会いまして、「高橋美佳子さんの加入は賛成?」みたいな話をしました。

僕は正直半分賛成半分反対ですね。

美佳子さんというストッパーが入ったことには賛成なんですけど、でも宮野さんと山ちゃんの2人のトークがもう聞けなくなるのは寂しいので…。

ただ今週のおしゃ2で美佳子さんもレギュラーゲストというのが判明しましてwww

だいたいレギュラーゲストっておかしな立場だと思うんですけど、でも多分立ち位置的には変わらないんだと思います。


話は反れましたが、抽選くじを引いたんですね。

自分としては、もうどこでもいいやって感じで適当に引いたんですよ。

そしたら




お笑い好きで腐男子の適当な日々-110514_1234~0001.jpg

まさかの2列目でビックリしました!!!

握手会といい、どうも宮野さん関係はクジ運が良いみたいです。


詳細は他の人が書くと思うので、簡単にまとめますね。


【セトリ】
1.Discovery
2.WONDER LOVE
3.ヒカリ、ヒカル
4.My world
5.会いに行くよ
6.J☆S
7.Not Alone

曲間にトークもあったんですが、宮野さんは最初から脱線してましたねwww

宮野さんは何を喋るか考えて来てないからって言ってましたが、ちょっとは考えた方がいいと思いますw


でも「アラサー」「飲兵衛」というキーワードだけで、即興で歌った宮野さんは凄いと思いましたね。

あとやっぱりファンへの愛が伝わってくるというか、ファンの声援にちゃんと耳を傾けてる所とか、そういうことってできるようで、なかなかできないことだと思うんですよね。

「みんなで作っていこう」みたいなのが、感じられましたね。

曲で一番印象的だったのは、最後の『Not Alone』は客席もオールスタンディングだったんですけど、宮野さんが近くまで来てくれたんですけど、結構恥ずかしくて、どうしていいか分からなかったですねwww

あんなに近くで見たからだと思いますがwww

あと『Not Alone』の振付けが完全にうる覚えだったのが、ちょっとショックでしたね…。

今度のツアーまでには復習したいと思います。



新曲やツアータイトルも発表されましたし、アニサマも出演するみたいで、僕はこの日まで勝手にアニサマ行けないって思いこんでたんですけど、スケジュール確認したら行けることが判明しまして、一度も行ったことないんで行こうと思っています。

もちろん、夏のツアーも参加したいです。

ただ全公演会社なんで、なんとか大阪はちょうどお盆なんで、お盆を理由に休めたらな…とは思っていますが、どうなるんでしょうね…。

もし大阪行けることになったら、ぜひかまってくださいねw