今日の『金曜ロードショー』で『ルパン三世 DEAD OR ALIVE』を見てました。

この作品は何回も見ているので、内容については語りません。


さて、放送が終了したあとに、このような告知がありました。



f:id:masayan1979:20110430011626j:image:medium



もうビックリしました。

今年はルパン三世アニメ化40周年記念の年です。

放送前に「最新情報」があるというのは聞いていました。

「もしかしたら映画化かな?」くらいに思っていたんですけど、テレビシリーズだとは思いませんでした。


正直どんな内容になるか楽しみなんですけど、ただルパン声優陣はクリカンさん以外はもうご高齢なわけです。

正直どのくらいの期間でやるのかは分かりませんけど、体力が持たないと思います。


多分このテレビシリーズをキッカケに声優陣を一新するんだろうと思います。

あくまでも僕の予測ですけどね・・・。

ドラえもんもキャスト一新して最初は戸惑い等ありましたけど、もう慣れだと思うので・・・。

僕としては遅すぎるくらいだと思っていたので、「やっとか」という感じですね。


まあ夏になるまでには情報が出てくると思います。

詳細を見てからのほうがいいのかもしれませんね。


テレビシリーズはどんな内容になるのか今から楽しみにしたいと思います。