お笑い好きで腐男子の適当な日々-110324_1825~0001.jpg


さんまさんのコントライブに行ってきました。

一番楽しみにしているライブで、もう5回連続で見に行ってます。


出演は…
明石家さんま
ラサール石井
村上ショージ
ジミー大西
松尾伴内
内山信二
山田花子。
もうメチャクチャ面白かった!
音楽あり、コントありでカットカットで3時間www

カットが無かったらどれくらいだったんでしょうね?w

全部見てみたいな~。


開演のブザーが鳴り、八木さんのアナウンスの後、スクリーンに文字が表示されました。

『東北関東大震災の被災者への被災された皆様、
メンバー・スタッフ一同、心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復興がなされますように、お祈り申し上げます。
今回の「明石家さんまプロデュース」公演チケット代金は、
東北関東大震災の被災地へ寄付させて頂きました。』


これがさんまさん達の意思なんだと実感しました。


さんまさんはオープニングの挨拶で、東京は今もう、計画停電もあって、街が暗くて、ネオンが消えて、テレビ局の廊下も真っ暗で大変だと言ってました。

そして今回チケット代を震災へ義援金に回したそうです。

おかげで本公演は赤字で出演者はノーギャラだそうです。

さんまさんのこの公演は毎年DVD化しないので、元々公演自体は赤字なんです。

チケット代しか収入源がない中で、そのチケット代を義援金に回したんですから、相当な赤字だと思います。

さんまさんは東北の地震をかなり気にしていました。

さんまさんに『日本を元気にして下さいね』と街で言われたそうで、『頑張ろう』と思って収録したら、空回りだったみたいですがw


そんな挨拶の後にオープニング演奏。
村上ショージさんが泣いたという『トイレの神様』を、スッポンとか便器とかトイレ用具を使って演奏。

もうおかしかったな~。

スッポンを同時に音を鳴らすとか、もうくだらなすぎましたwww

さんまさん曰く「腰にくる」そうですw


次は、宝塚土組による『ベルサイユの薔薇』公演w

配役がまたおもしろいw

オスカル…明石家さんま
アンドレ…ジミー大西
オスカルの父…ラサール石井
その他貴族…松尾伴内・山田花子
イタチの爪切り屋…村上ショージ
マツコ・デラックス…内山信二


オスカルとアンドレの台本なのかアドリブなのかが分かんないやりとりが最高でしたwww


1番印象的だったのが、 ジミーちゃんが1ヶ月に6回も交通違反した事があるそうで、そのうち3回が、逆走行。

警察に『大西さんね、月に3回も逆送する人は、ほんまの暴走族か精神異常患者くらいですよ。』って言われたそうです。
さんまさんにどこか良い精神科はないか?と聞いたら、さんまさんはもちろん知らない。

だけど、さんまさんのスタッフが「今受診してる精神科医紹介しましょうか?」と言われw

ジミーちゃんも受診したそうですw
診察していく内に精神異常のランクがどんどん上がっていったそうでw

医者『大西さんね、ここにももが3個と、ももが4個あります。さて、合わせると?』

ジミー『もももももももももももももも。』 wwwwwwwwwww

また1ランク上がったそうですwwwww


内山さんのマツコはめっちゃ似てたし、ショージさんとのやり取りも面白かったな~。

まさかオスカルと兄弟とは思いませんでしたけどねwww


ちなみにこんな感じでした。


お笑い好きで腐男子の適当な日々-110324_2205~0001.jpg


お笑い好きで腐男子の適当な日々-110324_2205~0002.jpg


お笑い好きで腐男子の適当な日々-110324_2206~0001.jpg


お笑い好きで腐男子の適当な日々-110324_2207~0001.jpg


お笑い好きで腐男子の適当な日々-110324_2207~0002.jpg


お笑い好きで腐男子の適当な日々-110324_2207~0003.jpg


お笑い好きで腐男子の適当な日々-110324_2207~0004.jpg


次は繋ぎで、さんまさんが監督、伴内さんが助監督・音声で、ざわつきやカラスの鳴き声、その他効果音を人の声で録るコントでした。

ということで、ここからは客席全員参加!

一部のお客さんにも直接絡んだりしてて、とっても楽しかったです。
ちなみに音声はその後のコントですぐに使ってました。


次は『日本 ちょっと前の昔話』。

これはブラックネタ満載で、ここで書けませんwww

でもテレビでも言えないことを笑いに変えるって僕は強みだと思いますねw


最後に監督コント『ALWAYS TOY STORY 三丁目の夕日』(パクリすぎw)


さんまさんと伴内さんのやりとりが息ピッタリで最高でしたw

あとショージさんのセンスと、ジミーちゃんの意味不明な行動にも大笑いさせていただきましたwww

ここでのコントのセリフで『東北に元気を!』とか、『東北に元気を与えに行ってきます!』等、被災者への労りの気持ちが充分すぎるくらい伝わってきました。


3時間全部面白かったです。

今回は急遽チャリティーへ変更してのライブでしたけど、さんまさんなどの出演者の優しさを感じました。


あと最後にお客さんがいっせいにさんまさんにプレゼントを渡しにいってて、でもさんまさんは1人1人にちゃんとプレゼントを貰って(まあ抱えきれないのは舞台に置いてましたが)全員に握手して舞台を下りていったのはカッコ良かったな~。

ファンを大事にしてる方にはファンはついていくんですね。


今年も大満足なライブでした。

来年もまた見に行きたいです。