覚えてる範囲だけ書きます。


①寛平まつりオールナイトライブinNGK

1部は鶴瓶さんや久本さん、板東さん、ウエンツさんがかけつけて2時間トークしてました。


鶴瓶さんが「NGKにそんなに立つなんてないから燃える」みたいなこと言ってたけど、鶴瓶さんクラスでもそう思うんだね~。
あとウエンツさんも「(NGKに)立てて嬉しい」と言ってた(笑)
あと板東さんはうめだ花月で漫談したことがあるらしい(笑)何してんだよ(笑)


鶴瓶さんが日テレ特番見てたみたいで、「さんまは頭おかしい」「あいつは何でもかんでも求めすぎや」「(寛平さんに)偉業を達成したんだから堂々としてればいいのに、(さんまさんに対して)オドオドしすぎや」と序盤から文句言ってました(笑)


2部は寛平さんと中堅のトーク。
フジモンのガヤも目立つが、せいじさんが相変わらずぶっこんでる。
寛平さん「紳助に怒られたコンビやろ?」
せいじさん「人力舎の芸人です」wwwww
フジモン「ジャガイモ黙れ」wwwww
フジモンが止めるってよっぽどだぞ(笑)


シベリア文太さんは何時だろうがフリーダム(笑)
まず聞き取れないから通訳が入る(笑)


小杉さんは司会でもハゲで弄られる(笑)
「ドドスカスカスカハゲ注入」www
あと楽しんごは別事務所から吉本に移籍したらしいです。


吉田さんは司会がヘタな風に見せてるのか、本当にヘタなのかよく分からない。
ただ完全に流れを止めてた。
小杉さんが寛平さんにツッコむ→寛平さんが吉田さんに相方に注意しろと言う→吉田さんが小杉さんに注意するという流れがあったけど、寛平さんのペースが早くて追いついてなかった。

あと「LOVE」といううちわを持っていたお客さんがいて、寛平さんのファンかと思っていたら、実は吉田さんのファンの方で、吉田さんがその子を確実に意識しながら喋ってました。

でもうちわもってる人ってお笑いでもいますからね・・・。

個人的には実際に見る機会は少ないですけど・・・。


相変わらずフジモンのチョリッスネタはともかく、たむけんの不倫ネタまで踏み込む。
フジモン「離婚チャー停中」www
せいじさん「今日はどこからきたんや」www
あとこんな大事なイベントに山崎邦正さんが体調不良で欠席w


最後は音楽フェスでした。
普段聞けないアーティストの歌が聞けて良かったです。


今回の総合司会はたむけんさんとサバンナの高橋さんでした。
まあこの2人は司会巧いですね。
安心して見れました(笑)


②業界イチの青田買いライブ

青田買い見てきました。


オオカミ少年はいまだに応援団やってるのに感動。
えんにちは相変わらず分かりやすい。
ブレーメンはスターも面白いけど、ツッコミの人もボケ始めたのか?w
スターがフォローしてるのがなんか新鮮w


デニス、マテンロウは卑怯すぎる(笑)
朝から笑わせていただきました。
マヂカルラブリーは噂には聞いてたけど、野田くんがスーツ着てた。
僕はタンクトップの方が好きだけどね…。
バウンサーはテンポが速い漫才で個人的には好きだけど、M-1だと3回戦レベルかな?
でも進化が楽しみではあります。


アロハの「NHK朝ドラ」スパイクの「アメリカドラマ」みたいな「○○風コント」は個人的にあんまり引っかからない。
みんなやってそうだし…。
メルヘン倶楽部はいまだになぜ女装しながら漫才してるのか?意味がよく分からない。


アームストロングの「相方可愛い・カッコイイ」の誉めあいとかクレオパトラのBLコントとか犬の心の「犬に猫の名前を付けたがる」とか、男性客はどう見ていいんだろうね?
女性は笑ってたけど、あれはちょっと理解できる男性は少ないと思う。


シューレスジョーがコント前に「コント○○」ってナレーションがあったけど、ほぼその通りの内容のコントだった。
やっぱり言わなくてもいいと思うんだけどな…。


でも青田買い目的で行くのは忍耐とか我慢が必要だね…。
今日も半分くらいしか引っかからなかったし…。
たまに行くのならいいのかもしれないけど、毎回はちょっとしんどい…。

③世界一ポップな落語会

桂三四郎さんと月亭八光さんはさすがプロですね。
特に三四郎さんは話の持っていき方が巧いと思いました。


個人的にはユウキロックさん、浜口順子さんも良かったと思います。

ユウキロックさんと浜口順子さんは自分の実体験を落語にしてましたが、ユウキロックさんは話が巧いんですよね。
本当になんで売れないんだろうね?


あと浜口さんは「落語家」って感じがしました。
決して生半可ではなかったです。
今後も続けていただきたいです。