どうも大富豪です爆  笑

 

みなさんは、ワレワレハ宇宙人ダ

 

と言ったことはありますか?

 

宇宙人👽をまねするときの

 

定番台詞で扇風機の前でほとんどの人が、

 

言ったことがあると思いますニヤリ

 

でもそもそも何が元ネタになったのでしょうか大あくび

 

そこで調べてきました!

 

ぜひ楽しみにしてくださいね口笛

 

 

 

 

1 実は日本で生まれた!?

 

実は日本で生まれたんですびっくり

 

といってもこの言葉自体が日本独自のもので、

 

海外では使われてないそうですショボーン

 

少し残念ですが、日本感があっていいですね照れ

 

 

2 ○○の映画が由来

 

日本が発祥ですが由来となったのは、

 

あの有名な東宝だそうですびっくり

 

1957年に公開された

 

「地球防衛軍」

 

で宇宙人が地球を侵略する話ですウインク

 

 

まとめ

 

どうでしたか口笛

 

日本発祥なのがびっくりですね。

 

また元ネタとなった地球防衛軍

 

を見るのもいいですね照れ

 

参考になったら幸いですOK