先週前半くらいからどどんと花粉症🌺が来て😭

 

しかもマスク😷のせいでより乾燥した肌に花粉ダメージが😱

 

いわゆる花粉皮膚炎です🌼

 

ほっぺが痛い😠しみる真っ赤だよ~助けて~😡状態だったので😨

 

とにかく腸内デトックス😓

緑野菜たっぷり🥦鍋に

つるつるぬるっとうどん

※ネーミングセンスなし🍜笑

 

体内から花粉追い出せ半身浴🛁

※エプソムソルトに頼って毒素さよなら~🛀

 

肛筋きゅっきゅしてゴミだし~🚶‍♀

 

そしてパックで保湿して3日でリカバリー成功しました😆

 

で、今回花粉症対策でよかったパックご紹介しますね🌸

 

4つ、段階に応じてお勧めします😁今回はメディヒール🐽

 

 

まず、痛いしみる、きゃ~の時😷

 

写真1番右

 

P.D.F A.CドレッシングアンプルマスクEX

 

肌荒れを集中ケア&肌の鎮静効果、そして傷ついた皮膚を修復する効果のあるセンテラアジアチカ配合※ココポイント⚠️

 

これでかなり私は助かりました😌今回は1番お世話になった子です🌸

 

次、右から2個目、赤みを抑えたい時はこれ🌿

定番、メディヒールでは1番知られてる🌱

 

ティーツリーケアソリューションアンプルマスク

 

炎症抑制や美白効果などが期待できるツボクサエキスと、肌の健康を促す作用のあるティーツリーエキスで

なんか効きそうな匂いのマスク😜

 

次、痛みや赤みがおさまったら、次は保湿してバリアを作っていかないとという時は写真左の2つが定番だけど、なんだかんだでお勧め🌼

 

N.M.Fアクアアンプルマスク

 

これも定番有名ですよね、コンビニでもたまに見かけます😌

 

保湿力抜群で乾燥や、外部からの刺激による肌のダメージをしっかりケア🌺どれにしたら良いか悩んだら万人受けはこれでしょう??

 

で、最後一番左の

D:NAプロアチンマスク🌼

 

白いトロッと乳液のようなマスクで、アレルギー反応を起こす成分が入っていないのもポイント😆で私は普段からこれは常備してて、

乾燥しちゃったな、疲れちゃったなと思ったらこれして寝る感じ😪

 

まだ花粉続きますので是非参考にしてみてください😻

乾燥がとにかく肌バリアを弱めてしまうので、保湿💦保湿💦保湿💦

 

そしてもちろんどうしようもない時にはお薬にも頼ってよいと思います💊

私は薬のアレルギーも多いのでなんとか未然に防いでいこうとギリギリのラインで攻防していますが、、どうしようもない時はやはりお薬ですね😆