日本だけでなくあちこちでウイルス蔓延😨
自分達でもマスクで予防しないといけないのですが、、、


美容の観点からいくとマスクって難点多め😱

マスクが顔に当たり摩擦が起きていて、皮膚が繰り返し摩擦による刺激を受けるとメラニン色素が生成される場合も😨

メラニン色素が発生するとシミやくすみの原因になるし!Σ( ̄□ ̄;)

実は私もマスクの角が痛くて痛くてなんか擦れてかさついたり、乾燥したりとかなり色々マスクを試してみているんですが🎵



 
結果的に、毎日形やメーカーを替えるのが一番痛くなりにくかったので🙆
今は写真の14種類~くらいをローテーションしています👌


皆様も、マスクの形やメーカーをたまに変えてみて、シミの原因を軽減させて下さいね☺️


#美肌 #美肌ケア #マスク #シミ予防 #風邪予防 #美容 #肛筋 #美尻 #美腸 #美活