熊本の皆様、九州の皆様、今も余震が続き、不安だと思います。

いつまた大きな地震がくるのか?と怖いですよね。


余震が早くおさまりますように。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



ここ最近毎回注意喚起していますが、


エコノミークラス症候群で大切な命を落とされてしまう方が増えています。


例えば今日狭い所で寝たからといって明日すぐに症状が出るわけではないのです。。。


1~2週間あとになって血栓がつまることもあります!



ただ、避難所生活は1人1人のプライバシーもなく個人スペースが欲しい方にとっては、


車中生活は仕方のない判断だと思います。



少しでも水分をとり、


例えば足の痺れやむくみなどの自覚症状が出てきたら、


いつも以上に気を付けてください!



足裏、ふくらはぎ、膝裏などを揉む、


ストレッチをして血流が悪くならないようにする事を意識してね!



じゃあ今回はこれを一緒にやりましょう


座って~


久嬢由起子オフィシャルブログ「久嬢由起子のRelax Life」Powered by Ameba-2011120217520000.jpg



椅子に座っている時にかかとは地面につけたまま



つま先を思いっきりあげます



久嬢由起子オフィシャルブログ「久嬢由起子のRelax Life」Powered by Ameba-2011120217580000.jpg



ゆっくりあげて10秒程キープ



今度はつま先を床につけたままかかとを上げます


つま先立ちね



久嬢由起子オフィシャルブログ「久嬢由起子のRelax Life」Powered by Ameba-2011120217520001.jpg



ゆっくりあげて10秒程キープ



バランス取りにくい場合は片足ずつでOK


手で椅子を押さえてもOKだよ!


これをゆっくり深呼吸をしながら3セットを目安に。




充分頑張っているのはもう分かってるから

頑張ってなんて言いません!


お疲れ様!


気持ちはなかなかまだ難しいけれど、


少しでも体をリラックスさせてあげられる時間は作って欲しい。




私がエコノミー症候群防止ストレッチを毎日アップするから!


それを見かけたら!

あっ!


ストレッチの時間だ!!!

と思って一緒にやってもらえた嬉しいな!


一緒にやろう!


そしておじいちゃんおばあちゃんも誘ってやってみて!















facebook

久嬢由起子

Instagram

Yukiko Kujyo


Twitter

@kujyoyukiko




お仕事等のお問合せはこちらから

http://mygwy0ar.wix.com/official



【美人すぎる整体師】久嬢由起子が実演「コマネチVラインリンパ」

リラレッチDVD完全版 ~すぐ効く!癒されダイエット~

¥2,940
Amazon.co.jp

DVDも同時発売中!Amazon
で発売。

売り切れの場合はお問い合わせ下さい。

すぐ効く! 癒されダイエット リラレッチ

何をやっても続かない人へ、1回8秒からの新・楽やせメソッド ”DVD発売中




リラレッチ ~すぐ効く! 癒されダイエット~ DVD付き/学研マーケティング



整体師久嬢由起子の書籍

すぐ効く! 癒されダイエット リラレッチ


何をやっても続かない人へ、1回8秒からの新・楽やせメソッド ”本発売中




ちょこっとリラレッチyoutubeバージョンはこちらから
I

tyle="MARGIN: 0px">週刊プレ動画はこちら