昨日のコーヒークイズの答え答


パンパカパーンミッキーAピンク



私もカフェで働く友達に言われて初めて気にしてみたんだけどねマグカップp


だいたいの目安はこんな感じらしいよcoffee*


ご存じの方も多かったけどコーヒー



カフェまずカフェオレ(フランス語)


コーヒーはドリップ式抽出で

コーヒー50%×ミルク50%


よく朝に家庭で飲むタイプcafe(カラー)


牛乳たっぷりないわゆるコーヒー牛乳ってことかなcafe(カラー)




で、カフェオレ以外のは全部エスプレッソ式の抽出なんだけどcafe(カラー)



カフェ
カフェラテ(イタリア語)


エスプレッソコーヒー20%×ミルク80%


で、カフェオレとどちらかのみ置いてあるお店が多いよねcafe(カラー)


イメージとしてはオレよりラテの方がカップが小さいよねcafe(カラー)





カフェカプチーノ


エスプレッソ30%×ミルク30%×:泡立てミルク40%


あの泡でひげみたいにつくタイプねcafe(カラー)

ラテより苦い印象があったのはエスプレッソの割合が多いのねcafe(カラー)


カフェ
カフェモカ

カフェラテ+チョコレートシロップcafe(カラー)

おいしいよね~cafe(カラー)

私が頼む時は少しデザート感覚かな cafe(カラー)

生クリームてんこ盛りにしてくれるお店多いよねcafe(カラー)


カフェ
カフェマキアート

エスプレッソに、少量の泡立てミルクでマキアート(しみ、模様)を施す


個人的にマキアートの訳がしみって・・・なんかイメージダウン・・cafe(カラー)

と思ったんだけどcafe(カラー)

私はすごくミルク多い気がしてたけど違うんだね~cafe(カラー)

フォーム(泡)が甘かったのかなcafe(カラー)



な~んてこの間知りました~sei


もちろんお店によって違いはあるみたいなんだけどね紅茶



例えば

スタバとかドトールはスチームミルクを用いたものを「カフェラテ」と呼んでてcafe+.

これらはイタリアではカプチーノにあたるんだってsei

アメリカ式の呼び方らしい~sei



ふ~んsei


なるほどねカップ1


コーヒーは研究結果として癌に効果があるとも言われています(説がある)かっぷ


カフェインのとり過ぎは良くないけれどカフェる。


リラックス&気分転換に楽しんで飲んでみてねコーヒー(ペットボトル)



ちなみに私は家だとマグカップb

キャラメルシロップを入れたり、シナモンやメイプルをいれてマグ*またり

カフェオレが定番マグカップ*++


エスプレッソマシン買おうかなコーヒー



















【美人すぎる整体師】久嬢由起子が実演「コマネチVラインリンパ」









リラレッチ ~すぐ効く! 癒されダイエット~ DVD付き/学研マーケティング


¥1,365
Amazon.co.jp


整体師久嬢由起子の書籍

すぐ効く! 癒されダイエット リラレッチ


何をやっても続かない人へ、1回8秒からの新・楽やせメソッド ”本発売中




リラレッチDVD完全版 ~すぐ効く!癒されダイエット~



¥2,940
Amazon.co.jp



DVDも同時発売中!Amazon
で発売。


すぐ効く! 癒されダイエット リラレッチ


何をやっても続かない人へ、1回8秒からの新・楽やせメソッド ”DVD発売中




ちょこっとリラレッチyoutubeバージョンはこちらから
のほほん


週刊プレ動画はこちら