今回は凝り固まった肩や脇の下のリンパを流してリラックス




朝晩の気温差で、寒さでつい肩をすくめていて余計なちからが入ったりsweat*


パソコン作業で一定姿勢のまま長時間いた・・・sippai;*


なんて事が肩こりの原因にもなります


そしてついでなら肌荒れとかも治したいし汗


せっかくなら痩せたいという欲張りな方におススメストレッチぇ

早速やっていきましょう



まず座って背中をまっすぐにニコニコ


特に力はいらないよ~パンチ!


久嬢由起子オフィシャルブログ「久嬢由起子のRelax Life」Powered by Ameba-2011011418210000.jpg




そして手を腰にパー


久嬢由起子オフィシャルブログ「久嬢由起子のRelax Life」Powered by Ameba-2011011418210002.jpg




そうすると脇の下にくぼみができるよねひらめき電球


そこに写真のように親指を入れて置いてみて下さいグッド!


手は腰から離してもいいし、分かり易ければ腰にあてたままでも大丈夫チョキ


写真で分かりにくいので私は腰からいったん手を外します~





久嬢由起子オフィシャルブログ「久嬢由起子のRelax Life」Powered by Ameba-2011011418220001.jpg






そうしたら4本指余ったよね!?


それをそのまま脇の後ろをつかむようにしますキラキラ




久嬢由起子オフィシャルブログ「久嬢由起子のRelax Life」Powered by Ameba-2011011418220002.jpg










久嬢由起子オフィシャルブログ「久嬢由起子のRelax Life」Powered by Ameba-2011011418230000.jpg




少し引っ張るようにそのまままわしてみましょう台風


4~8回くらいかな音符


逆側もやってみて~ニコニコ


人にやられるとくすぐったいかもしれないけどにひひ自分でやってみたら気持ちいいよにゃー


暇な時やってみてねドキドキ


私はお風呂とかトイレとか携帯で電話中とか(笑)やってるよ~にひひチョキ


これ半身浴中にやると汗だらだらでてきますよ~涙