新天町倶楽部 | ガンちゃんのブログ

ガンちゃんのブログ

毎日の弁当作りからグルメ・ドライブ・温泉のブログです宜しくお願い致します!!

2023年11月21日

新天町倶楽部



新天町
20代ここで働いていました〜!!

嫁さんが働いていたお茶屋さん

新天町倶楽部
南通り突き当り2F福岡新天町郵便局の上3Fに新天町従業員食堂で一般人も利用出来ます~!!

ここで選びます〜!!

ここで選んだ物を頼み奥で受取突き当りで精算します〜!!


上が一般人が食べるテーブル席
で下のテーブル席が従業員専用
テーブル席です〜!!
一般人席の左壁の絵画ありますよねぇ~日本を代表する芸術家の故岡本太郎氏の絵画ですよ〜!!

昭和56年10月24日から3日間行われた「新天まつり」でゲストとしてあの「芸術は爆発だ!」の岡本太郎画伯を招いてメルヘン広場で現代美術のトークショーの御縁で贈られた本物の絵画なんです〜!!



チキンカツ南蛮定食670円
チキンカツがめっちゃ柔らかくてタルタルソースで食べるチキンカツ南蛮美味しかった〜!!



ソラリアステージから地下街をぶらぶらして地下鉄天神駅から地下鉄に乗り博多駅へ博多駅界隈をぶらぶらしてバスで帰りました〜!!