大根シチュー | ガンちゃんのブログ

ガンちゃんのブログ

毎日の弁当作りからグルメ・ドライブ・温泉のブログです宜しくお願い致します!!

2020年1月15日  大根シチュー

こんばんは〜〜〜!!

こんなに寒い夜はシチューが良いかなぁと思い作りました。
大根が1本あったので大根を入れて作りました〜〜〜先ずは大根1本皮をむき一口大にカットして軽く茹でます〜〜〜茹でてる間にシメジ、ウインナー、キャベツ、タマネギをカット鍋にオリーブオイルをひきウインナー、シメジ、タマネギを炒めます直ぐに火が通る食材なので最後にキャベツを入れて軽く炒め水を投入沸騰したら火を止めてルウを入れて混ぜてとろみが出たら牛乳を入れて軽く煮込み最後にバターを投入したら出来上がり肉を使っていないのであっと言う間に出来上がります。
キャベツは煮込み過ぎないことです。


みずみずしい大根がホクホクしてて美味しいです。