今日の弁当 12/18 | ガンちゃんのブログ

ガンちゃんのブログ

毎日の弁当作りからグルメ・ドライブ・温泉のブログです宜しくお願い致します!!

2018年12月18日 今日の弁当


昨晩かしわご飯(福岡では鶏肉の事かしわと言います)を炊きました~~~!!


イメージ 1

6合の米に鶏肉、キノコ、ごぼう、人参、刻み揚げ、などをたっぷりと入れて福岡は甘い醤油で味醂、酒などを入れて炊きました~~~!!



イメージ 2

ブロッコリーとツナのサラダ



イメージ 3

有頭海老が激安だったので味噌汁作りました~~~青さ海苔も入れましたよ~~~!!



さぁ今日の弁当も昨日のかしわ飯を入れました!!


イメージ 4

かしわ飯・明太子とマヨネーズ入り卵焼き・唐揚げ・ソーセージ・焼きビーフンなどなど~~~!!


イメージ 5

長女の弁当

イメージ 6

楓の弁当

もう今年も後わずかですねぇ~~~良い年の締めくくりに成ると良いですねぇ!!

今日も笑顔で良い日でありますように!!