2018年正月家族旅行 霞神社 | ガンちゃんのブログ

ガンちゃんのブログ

毎日の弁当作りからグルメ・ドライブ・温泉のブログです宜しくお願い致します!!

2018年正月家族旅行 霞神社


ベッセルホテル都城をチェックアウトして国道221号線をえびの方面へ車を走らせました~~~!!

高原町から山手に走らせたところに神社があるので御参りに行きました~~~!!


イメージ 1

霞神社

凄い山の中にある神社でここまで山登りですねぇ!!
きつかった~~~!!





イメージ 2

先ずは身を清めないとですねぇ~~~!!





イメージ 3

ここでロウソクと線香を購入して身体に線香の煙で身を清めます!!





イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6

神社からの眺めです~~~!!





イメージ 7

神殿裏の岩窟に白蛇がいるといわれています。出てこない事が多く、運がよければ、見ることができます。





イメージ 8

山道の参道に露店が出てるので綿菓子や煎餅を買いました!!


山道を下り国道211号線へ戻りえびの方面へ走り道の駅えびので御土産や地鶏の炭火焼きを買いました~~~!!

まだまだ早い時間だったので高速を使わず一般道を人吉方面へ車を走らせました!!


・・・続きます