鹿児島・熊本 家族旅行 桜島 | ガンちゃんのブログ

ガンちゃんのブログ

毎日の弁当作りからグルメ・ドライブ・温泉のブログです宜しくお願い致します!!

2013年1月1日~3日 鹿児島・熊本家族旅行 
 
 
 
 
 
 
霧島神宮から国分方面に南下し隼人町のA‐Zはやとへ食材を買いに寄りました。
 
イメージ 1
 
このA-Zは、24時間営業で日本でも1・2位を争う広く何でも揃ってるスーパーセンターで店内に車やバイクも200台位置いてあって販売してました。
肉や魚も安く品揃えが凄いです~~~店内では嫁さんや子供と携帯で居る場所を確認しながら買物をしました。
隼人を出て海沿いを垂水方面に車を走らせました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
道の駅たるみずに到着です~~~噴煙で桜島が霞んでます。
 
 
 
 
 
 
2011年1月2日の同じ所から撮った桜島は噴煙も余り上がらず綺麗に観えました。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
足湯や温泉施設も在る道の駅です。
楓も2011年に比べると成長してますねぇ~~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
海を眺めながら気持ち良さそうに浸かってますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
温泉にも浸かりたかったんですが時間が無いので桜島へ向います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
道の駅で売っていた紅はるかの焼き芋が凄く甘くて美味しいかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
かつては文字通りであったが1914年大正3年)の噴火により半島と陸続きとなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
今も活発に火山活動が続いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
昼ご飯を食べてフェリーで鹿児島市内へ渡ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
フェリー乗り場は渋滞です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
15分の船旅で~~~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
最前列の一番良い席に座ってますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
三人でデッキに出て楽しそうにしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
イルカいるかなぁ~~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
すれ違うフェリーに手を振ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
鹿児島港へ到着で~~~す。
 
 
 
御立岬マリンハウスへ続きます・・・