山乃茶家 | ガンちゃんのブログ

ガンちゃんのブログ

毎日の弁当作りからグルメ・ドライブ・温泉のブログです宜しくお願い致します!!

2012年1月27日金曜日
 
 
 
筑前岩屋駅で湧水を汲み小石原へ向いました~~~途中から雪景色に変わり道の駅小石原でドライフラワーや醤油・パンを買い昼ご飯を食べに行きました~~~
 
 
 
道の駅小石原から少しの三叉路を左折して雪道を少し走った左側にある趣のある食事処です
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
この先の峠を越えると飯塚方面に出ます~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
大きなクマ君に出迎えてもらえました~~~雪の中寒そうです・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
趣のある良い感じの店でしょう~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
山菜料理・うどん・蕎麦・ジンギスカン・豚汁と美味しい店です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
店内はテーブル席と座敷とあり広々してます~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
店主おすすめ山菜上定食 1.100円の白御飯を+30円でかしわご飯に替えて注文しました~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
山菜上定食きました~~~凄いボリュームでしょう・・・これで1.130円ですよ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
山菜とコンニャク・タケノコ・さつま芋の天ぷらが小石原焼きの皿で出て来ました~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
田舎蕎麦です太い麺にアゲと鶏肉・ネギがのって凄く美味しいですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
豚汁です豚肉・椎茸・カボチャ・里芋・豆腐・ニンジン・ゴボウ・コンニャク・大根・ネギなど具沢山で手作り味噌で作った豚汁最高ですよ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
鮎の甘露煮です頭から骨まで柔らかく煮込んでますから余す所無く食べれます~~~美味しいですよ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
刺身コンニャクです酢味噌で食べます~~~プリンプリンしてて美味しいんです~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
山芋です~~~すりおろして梅肉などが添えられてこれまた美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
かしわご飯です~~~良く味が付いてて美味しいですよ~~~
白御飯の30円アップならかしわご飯が良いですねぇ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
手作り漬物が付いて1.130円山菜上定食お腹いっぱいに成り美味しいですよ~~~
 
店主おすすめですが、ガンちゃんもおすすめです~~~
 
 
 
福岡県東峰村字小石原1111-1
 
営業時間 8:00 ~ 17:00  田舎時間ですよ~~~
木曜日定休