博多三氣(さんき) 水城本店 | ガンちゃんのブログ

ガンちゃんのブログ

毎日の弁当作りからグルメ・ドライブ・温泉のブログです宜しくお願い致します!!

2010・1・18(月)



定番のラーメン“やる氣ラーメン”“げん氣ラーメン”“負けん氣ラーメン”などがあります!!







博多三氣 水城本店




イメージ 1















イメージ 2














イメージ 3















イメージ 4















嫁さんは、“げん氣ラーメン白めしセット”食べました~~~!!




イメージ 5

トンコツスープがベース。オリジナルの合わせ味噌を加えたピリ辛味!!
















楓は、“負けん氣ラーメン餃子セット”食べました~~~!!




イメージ 6















イメージ 7
















イメージ 8

『旨かぁ~~~~』って言って食べてました~~~~!!















僕は、“負けん氣ラーメン白めしセット”にネギ大盛り(無料)食べました~~~!!




イメージ 9

熊本ではおなじみの焦がしニンニク入り。濃厚風味豊かな味!!















もちろん替玉しましたよ~~~~!!



イメージ 10

替玉がなんと10円~~~~~!!替玉は何杯注文しても1杯10円~~~~!!




替玉10円は水城本店と野間店は平日のみですが、大名店は土日も10円ですよ~~~!!




楓もラーメンと餃子を食べて替玉って言ってましたが嫁さんに怒られてました~~~(笑)


楓:『替玉して良いぃ~~~???』

嫁さん:『食べすぎやろうが~~~!!』

楓:『10円やけん良かろうが~~~!!』

嫁さん:『金額じゃないと~~~!!その腹見てん~~~!!』

楓:『10円やけん自分で払うけん~~~!!』

嫁さん:『駄目って言いよろうが~~~!!』

っと帰りの車の中でも二人は言い争っていました~~~~(笑)!!





美味しいラーメンでした~~~麺は極細麺ですよ~~~~~!!