忘年会が過ぎ、お正月を超え…つい先日、筋肉増強プロジェクト(?)を発表したばかりなのに…新年会シーズンに突入しましたあせる

まぁ、めでたい年の始まりだし…門松
 
先日は夫の先輩宅の新年会へ。いつもながら奥様の手作りお料理の数々は素晴らしく、お供の飲み物も感動的で爆  笑アップ  なによりもこのご夫妻とお話ししていると本当に楽しい音譜今年もいいスタートをきれました。
 
 
お土産にご主人のお友達が作ったという菊芋をいただきました。(その日のメニューの菊芋料理も絶品でした〜合格)
 
キクイモ、ご存知ですか? 
 
 
ちょっと小さめですが、土付きの新鮮なものです。
 
では、菊芋のどこがスゴイかといいますと・・・
 
イヌリン、ビタミン、ミネラル、葉酸、ポリフェノール、セレン などが含まれていますグッド!
 
特に、「イヌリン」。菊芋の成分の6割をしめています。
 
イヌリンは便秘対策、ダイエット、腸内環境リセット、糖質コントロールなどにとても効果的なのです!!
 
実は、私はキクイモが好きです。
あまり手に入る事がないので、加工してあるものを買う事が多いのですが・・・
 
お気に入りはコレです下矢印
 
 
菊芋ポリポリ。
もちろん美味しいです。そしてもちろん、栄養満点です合格・・・ラベルも大好きドキドキ
 
生でも加工品でも見かけたら是非。
オススメです爆  笑ビックリマーク
 
 
 
 
ねずみ ビール ねずみ ワイン ねずみ 豚豚豚