先日、「食用ほおずき」に遭遇しました。

 
わーお爆  笑アップ
 
以前ご紹介しましたが、ドライフルーツとしての食用ほおずき(ゴールデンベリーとして売ってることが多いです)は、毎日のように食べるのですが…「なま」は初めて見ましたービックリマーク
 
最近はジワジワと市場にも出回っているようです。
 
さて登場下矢印
 
 
コレです上矢印
ホントにほおずきです(笑)
 
試食をさせていただくと…うわぁー、美味しい〜ラブラブ
 
ミニトマトのようだけど、味は違うなー。
…トマトもいろいろありますが・・
 
フルーツのような感じ?トロピカルな感じです。
 
このまま、まわりの皮をペロッとむいて食べます。美味しい〜ラブ音譜
 
食べ方をみると、サラダはもちろん、デザートにもなるし、凍らしても美味しいとなっていました。早速、実行!
 
いつまた出会えるかわからないので、まとめ買いしちゃいましたチョキ…ピクルスにも挑戦するから多めでも大丈夫。
 
ちなみに食用ほおずきの嬉しい効果はといいますと。
 
・アンチエイジング(抗酸化作用)
・免疫力の向上
・コレステロール低下
・動脈硬化の予防
・美髪
・便秘解消
・美肌 など
 
素晴らしい実力。さすがスーパーフードクラッカー
 
ドライももちろん美味しいですが、季節物の「生」。見かけたら是非お試しください合格合格
 
 
 
いちご オレンジ ぶどう リンゴ さくらんぼ バナナ