流石に、そろそろ…このドンヨリ天気に飽きてきましたショック

 
お日様、恋しいです晴れ
 
野菜売り場もなんだか寂しい品揃えだし。。。
 
…と思っていたら、素晴らしい出会いがラブ!!
 
 

ウヒョー!!アップ
 
元気なグリーンちゃん達。
 
なんて立派なエゴマ!若々しいピーマン君ラブラブ
 
&大好きケールアップアップ
 
ケールは最近よく見かけるようになりましたね。栄養価の高さから「野菜の王様」とも言われています。
 
そのままサラダや、ジュースがおススメですが…少し癖があります。私はそれがたまりません。が、夫は嫌ってます滝汗あせる そんな時は、お料理につかってもオッケーですグッド!
 
そして!バジル!!
 
ファ〜ニコニコラブラブラブラブ
 
バジルは食べるのも大好きですが、香りが本当に大好きラブラブ
 
何故か、ものすごか癒されます。
懐かしいというか、なんというか。。。
 
ちなみに、インドの民話では、バジルはクリシュナ神とビシュヌー神に捧げられてたものとされ、人間を保護する性質があると考えられていました。
 
古代ギリシャでは王宮の香りとして、香水にも使われていました。
 
なんだか高貴な感じがしますね宝石緑宝石紫
 
また、バジルの精油は集中力をアップしたり。痛みを和らげる効果も期待できますグッド!
 
 
梅雨の合間の幸せな時間。
 
皆さんは最近、どんな幸せ時間ありましたか?
 
 
 
 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー ラブラブ