高田馬場。

 
電車の発車音「らららららラァ〜音譜
そうです、鉄腕アトムです。
 
初上陸かも。
駅を出てすぐ、こんなものが
 

なんと!!アトムは高田馬場で誕生したという設定。また、手塚プロの本社があるということで、高田馬場は「アトムの街」なんですって~びっくり
 
 
更に高田馬場といえば・・・
 

早稲田大学。名建築とされている大隈講堂↑
 
やっぱり若者多いですね。当たり前か。
更に、留学生、多いなぁー。
 
 
用事を済ませて来たのは、とある雑居ビル。
 

こんなとこ、ワクワクしちゃうおねがいラブラブ
 
その中にあるお店の一つは「ミャンマー料理」
 
高田馬場は「リトルヤンゴン(ミャンマー)」なんです。
 
日本で生活するミャンマー人が集まるコミュニティとして機能しているそうです。
 
だから歩いていると、「ミャンマー」の看板をチラホラ見かけます。
 
で、今回ランチで訪れたのは、こちらのお店↓
 
「ルビー」さん
 
ミャンマー料理のビュッフェが楽しめます。
 
ミャンマー料理はお野菜タップリです。
 
お肉もお魚もありますよー。
 
辛いのは「辛い」滝汗あせる
 
スープは…あれ?スッパイ。
 
どれも美味しいラブビックリマーク 大好きラブラブ
 
ミャンマー料理は、「発酵食品」を使うことが多いんですって。だから味も深いのかなぁ〜。
 
 
こちらではミャンマー人のスタッフの方が、丁寧にお料理の説明をして下さいました。
店内には、日本語を勉強中というミャンマーの女子達もいました。
 
…というわけで、遅いランチの時間だったので、日本人は私達夫婦だけ。まさにリトルミャンマー。  
 
また行こうアップ
 
夜のメニューも食べたいし、他のお店も楽しそうニコニコ音譜
 
 
 
 
 
ピンク音符ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符