先日、丸の内にあるタニタ食堂に行ってきました。

 
そう、あのタニタさんです。
 
こちらでは、タニタさんの社員食堂のコンセプトを忠実に再現したメニューがいただけます。
 
 
ランチの定食です。
 
ごぼうと人参のきんぴら。こんなにたくさんびっくり
いやぁ、噛むのが疲れましたガーン この量のきんぴらは食べたことないかも。…しかも、噛んで噛んで噛まないと。。。の歯ごたえです。
 
お味噌汁のネギ!私は薬味のネギとか、あまり火の通ってないネギは好きではないのですが、これは美味しかった!しかも、こちらも超「歯ごたえ」。しかも大きい・・・びっくり
 
ご飯は2種類あって選べます。白米と玄米…?あれ?玄米と雑穀だったかな…?
 
各席に、タイマーがあって「20分」はかけて食べましょう。という事ですが…いやいや、20分じゃ、軟弱な私の顎では無理ですあせる
 
お味はというと…
 
健康的な味付けでした。
 
 
合格ちなみにタニタさんのこだわりは・・・1食 約500㎉
 
①野菜をたっぷり
②噛み応えを残した調理をする→脳が満腹と感じる目安20分噛む
③味付けにこだわる→塩分量1食約3g
④盛り付けにこだわる
⑤ごはんは1膳100gを目安に。
 
 
せっかくなので、デザートとコーヒーも注文してみました。
 

ほうれん草のシフォンに、タニタさんの自信作 カフェインレスコーヒー。
 
この二つは予想に反して(笑)、美味しかったですグッド!ビックリマーク
 
 
そして、今回の目的は…
 
これです下矢印
 

食事をすると無料で利用できるカウンセリングサービスです。
 
最新の計測機器を使った体組成の計測と、食事や運動のアドバイスをしてくださいます。
栄養士の方が、質問にも、とても丁寧に答えてくださいます。
 
で、今回の結果はと言いますと…
 
基礎代謝量、堂々の「燃えやすい」ですメラメラビックリマーク
 
気になる内臓脂肪は少なめ。
 
歳を重ねると気になる「脚部筋肉量」
 
脚部の筋肉が減少すると、転倒の原因、腰痛の原因など、日常生活に支障が出やすくなるんですよねアセアセ
 
これも、日々のスクワットがきいているようで、かなりの高得点ウシシアップ
 
骨量も安心チョキ
 
よっしゃ〜爆  笑アップアップ
 
 
「自分の全身のデータを標準と比較して解説や部位別の筋肉量と脂肪量からボディバランスのチェック」
 
なんて自宅では出来ませんから。
オススメです音符
 
もちろん、データはすべて専用シートに印刷してくださるので、お持ち帰りできます。
 
 
 
 
 
おにぎり おにぎり おにぎり 日本国旗