先日、友人宅でハンガリーランチをご馳走になりましたワーイ



イワシのアヒージョ

スペイン料理のシェフもビックリの絶品ですぐぅ~。






ハンガリーの代表的スープ「グャーシュ」

スープと言ってもお肉や野菜など具沢山で、これがメインでも十分なくらいです。 とっても異国の味なんだけど、美味しいのっ好き


なかなか日本では味わえないスープです。







ラコットクルンプリ(ポテトの重ね焼き)

サワークリームを乗せて焼いてあるのですが、これまた美味嬉しい

付け合わせのパプリカのマリネは焼いてから皮を剥いて…レンコンは小麦粉つけて焼き揚げして…やっぱりお料理は手間と愛情です。美味しさが格段にちがいます。…反省反省!








デザートはコーヒーゼリー。

ゼリーが美味しいのももちろんなのですが、かかっている手作りカラメルソースが最高ピカーン カラメルソース万歳バンザイ


楽しい話と、美味しい食事にワイン。


今から次回が楽しみです。 またよろしくねハート