金時山の山頂には、知る人ぞ知る…食べログにも載っているお茶屋さんがあります。






名物キノコ汁と、うどん!

そして…

そこには、看板娘さんがいらっしゃいます。

御歳……80歳越え!!

ずっーと、この山頂で暮らしている訳ではなく、週末以外は、ここまで登り下りしているそうです!(◎_◎;)

えっー!!!!

私達、こんなにヘロヘロなのに…

下山途中も、

「ここ、あのお婆さん、どうやって渡るんだろう?」 「えー?ここは無理じゃない?」

と、難関を通るたびに、主人と話していました。

でも、きっと、長年、それこそ、私達の年齢よりも長く、毎日毎日通っていれば、80歳越えでも、余裕なんでしょう… すごいなぁ~。。。継続は力なんですねー。改めて思いました。

それにしても……ほんとに、あの娘さん、登り下りできるのかなぁ??…と、まだ信じられません。凄すぎです。