バンザイ寝 って、ご存知ですか?


両手を万歳をするようにあげて寝ている状態の事です。


そんな時、ありませんか?


実は、私は、あるんです。


夜に、ほぼ必ず、ストレッチをします。


特に、肩や肩甲骨は念入りに。


そんなに長い時間ではありませんが、その日の疲れはその日のうちに。。。


たまに、出来ない時があるのですが、その時は、ほぼ確実に「バンザイ」をして寝ています。



そうです。


バンザイ寝バンザイ


肩が凝っている時や、肩甲骨周りがこっている場合におきます。


また、首がつかれている人、頭がつかれている人も、バンザイ寝になることが多いようです。


そして、恐ろしい事に、このバンザイ寝。


続けていると、腕や肩が冷えて血行が悪くなります。これが肩こりの原因になります。


さらに、両手を上げたまま寝ていると、気道が狭くなるので、いびきをかきやすくなるとも言われています。



改善策としては、やはり、適度な運動やストレッチです。


また、寝がえりをうつのもいいそうです。


まぁ、寝がえりって、あまり意識的にはしないですよね・・・・



ちなみに赤ちゃんのバンザイ寝は、諸説あるようですが、問題はないようです赤ちゃん 2


大人の皆さんは・・・


もし、バンザイ寝をしていたら、日々の生活を見直しましょうバンザイ





そら・うみ・くぅじゅ~空寿


トンボクリックお願いします

  


小江戸川越


リラクゼーションサロン 空寿




お得な初回限定コース



【70分足裏コース】5,500yen


【90分アロマボディーコース】6,000yen


【115分アロマボディコース】7,500yen





ご予約・お問い合わせは


  hisaet@t.vodafone.ne.jp

携帯用ホームページ



PC用ホームページ