今年もスイカをたくさん食べています。。。


と、いうよりも、スイカの白い部分をたくさん食べています。


最近では、赤い部分よりも、以前は捨てていた「白い部分」のほうが食べたくて、スイカを買ってしまうほどです。



そら・うみ・くぅじゅ~空寿


塩麹で揉んでみたり・・・・


ピクルスにしてみたり・・・・


美味しいんですよ~好き


さ・ら・に!


この白い部分、栄養も満点なんです。


そもそも、スイカちゃんには、身体にいい成分がたくさんはいっています。



特に注目されているのは

リコピン、カリウム、シトルリンです。


すいか リコピン

活性酸素を抑制してくれます。


西瓜 カリウム

身体のいらない塩分を尿の中へ出す働きをしてくれます。


西瓜 シトルリン


アミノ酸の一つに挙げられます。


他の果実にはほとんど見られない成分で、スイカにはこれが含まれています。

体内の老廃物や、有害物質などを体外に出してくれる利尿作用があります。



そして、なんとすいか泥棒♀!


このシトルリンは、すいかの白い部分に多く

含まれているんです!!



食べたくなってきましたか?


塩麹で浅漬けのようになったスイカの皮なんて、おつまみにピッタリなんですよ~!


・・・って、結局はソコかい! って感じですけど。。。


赤い部分がついていたほうが、甘みもでて美味しいです。


是非お試しをほっぺが落ちる




そら・うみ・くぅじゅ~空寿

ひまわりクリックお願いしますsunflower*



線 線 線

小江戸川越

リラクゼーションサロン 空寿レインボー



星お得な初回限定コース


緑【70分足裏コース】5,500yen

緑【90分アロマボディーコース】6,000yen

緑【115分アロマボディコース】7,500yen


星ご予約・お問い合わせは

  hisaet@t.vodafone.ne.jp



星携帯用ホームページ


星PC用ホームページ