落葉樹はクローバー葉っぱの養分を

🌳木の枝へと戻してから

落葉するとのこと



冷たく寒い冬を乗り越えるための

智慧なのですね



そして葉を落とした木は

翌年の2月頃まで冬眠へと入ります



🌳木の剪定はこの冬眠の間に

行うと良いみたいです爆笑





冬眠がいらない僕は

秋の夜長を有効利用して

日頃読まない部類の📚本を

読んで見ることにしました





推理小説オンリーな僕には

さすがに読みにくい

読破するまでにはなんと

なんとの一ヶ月以上泣


恋人に騙され、仕事もお金も居場所さえも失った25歳のエミリ。15年ぶりに再会した祖父の家に逃げ込んだものの、寂れた田舎の海辺暮らしになじめ無い。そんな傷だらけのエミリの心を救ったのは祖父の手料理と町の人々の優しさだった─。

まぁ、読んでみれば

じんわりと癒やされる感動作なんだね



しかし、しかしだよ

どっちかと言うと僕ならこっちかな




このシリーズはハマるよね笑