週末に前の会社の同僚と先輩と京丹後へ。

途中名古屋の実家でゆっくりしようと金曜日から2泊してから、京都に向かうことに。


新幹線の乗車券の有効期限内の途中下車を上手く使ってウインク1,000円ぐらいお得になります!


金曜日は、実家でおうちご飯。

土曜日は、父と母と一緒に、形原温泉の「あじさいの里」へ。


午後日帰りで少し遠出できるところという事で、まさかの父も同じ場所を提案してきたびっくり

娘と同じことを考えていた事に何故か?ご満悦のご様子で、弟に自慢してましたー爆笑

「お姉ちゃんと同じ事を考えてたんだよー」と。


普段乗り慣れない母の車を運転する為に、念の為、12時間だけの車🚙の保険に入って。

最近は、本当に便利!


名古屋市内から1時間ちょい。

往復で2時間ちょい、駐車場入るのに、20分かけて、まさかの滞在時間は20分笑い泣き

父が階段登って歩き回るのはしんどいからと

でもさすが5万株は、見応えは十分!!














紫陽花の種類ってたくさんあるんですねー




帰りは、仕事帰りの弟のリクエストで焼肉!

最近、通い出した瑞穂区にあるお店です。

焼肉好きの私的には、瑞穂区で1番美味しい!

いや、ここ最近の名古屋焼肉では1番かも。


この「やわらかたんのわさび添え」は、

激うま、激やわらか〜😍😍😍


数量限定ハラミとタン塩も!




ただ…

瑞穂区って以外とやっぱり車が無いと不便で。

そこにきて歩きたがらない父。

「じゃあ、家に車置いてタクシーで行こう」

というと、父が、

「このまま行けばいいだろうー」

えっ!焼肉なのに私🍺飲めないの?


はい、確かに、私がん患者ですから、

控えてはおりますが…

「お母さんがノンアルで、運転すればいいだろ」

最近、大病から復活して、毎日のビールが楽しみの母にそんな可哀想な。


娘、我慢します…運転手で。

はい、明日も早いのでノンアルで。


次回は、絶対タクシーで行こう。