週末の午後からのいいお天気に誘われて河口湖にバラを見に行きましたー。


河口湖オルゴールの森美術館。

昔は、わざわざお花を見に行く!なんて興味は無かったのになー😅


お天気も良くて気持ちの良い時間でした。








せっかくなので、大石公園にも。







桃とすもも🍑のソフトクリーム!

めちゃくちゃ美味しいー。



翌日は、甲府のお家の庭の梅の収穫。

去年は、10個ぐらいしかならなかったのに、

今年は大豊作!


良さげな大きさのを60個ぐらい収穫。

それでもまだたくさん。

もう少し待ってから、第二弾は梅干しに。

今回は、梅ジュースと梅酒づくり。

YouTube先生で、勉強して😅


アク抜きして



一つずつ優しーく水分拭きとって



手間をかけるとさらに愛おしくなってくる😍




梅酒と梅ジュース。

ついでにさくらんぼ酒🍒も作ってみました。


東京のお家でも楽しもうとお持ち帰り。

あんなに輝いていた梅に茶色斑点が…

えーーー!!何が起きたんだ😅


慌ててYahoo先生で検索。

酢を入れると斑点でるらしく、同じような質問がありましたー😅

ひと安心。


2日目の梅ジュースはこんな感じに。

うーーん、あの輝きはどこに?😅


梅ジュースは、がんの抑制作用もあるとか無いとか?そんな記事も見つけましたー。


梅ジュース出来上がったら、毎日のルーティンの仲間入り確定です!


というよりも、こういう時間が1番のリラックスタイムで身体にも心にも良さそう😊



今日は、朝からCT検査。

結果は、来週。

TS-1の効果は、でてるかなー。

手足は、浮腫んでぱんぱん。

動き出しは、ロボット🤖みたいだし。

身体は、相変わらず痛たたたーだけど。

肝臓のあたりの痛みは、最近オキノーム飲まなくておとなしくしてくれているので、

ちょい期待です!