美容院に行って来ました!


脱毛と髪の毛が、傷んで手が付けれなくなったのでうまく纏まるようにカットしてもらいました😊



今の状況を相談して、勉強させてもらいました!



シャンプーは、弱酸性がなるべく良い。

髪の艶は、ドライヤーを頭の上からで乾かす。

風呂上がりオイルをつけてから乾かす。

カラーは、オーガニックヘアカラーがあるし、根元を少し残すカラーのやり方がある。



などなど、とっても親身になっていろいろ教えて頂きました🙇‍♀️



ついでに、分け目の脱毛具合とどのあたりが、毛量減っているのか?白髪が自分では、見えないところに増えて無いか?


分け目は、まだ大丈夫。

後ろは、しっかりあるけど、顔まわりの毛量が減っている。

(確かに、スカスカしてます😭)

白髪は、おでこ生え際のみ。


ペチャンコだけどなんとかまだ誤魔化せるか?



早速、脱毛と上手く付き合う為に買いました!


まずは、弱酸性で泡で洗えるメリット!

泡だちさせるときの頭皮への刺激を抑えよう!



おーー、いい感じですラブ



乾燥をおさえるオイル。

金木犀のいい香り🥰

全身にも使えるらしい。髪につけて、ついでに手や腕に。


オイルつけたらいい感じに纏まる☺️



育毛剤は、使い始めてまだ効果は、不明だけど、よくよく考えたら、がんの進行を遅らせる薬に勝てる、育毛剤なんて、無い気がする、、😅


今ので、定期購入はやめよう。


ゴシゴシ、泡立てないから、いつもより、風呂上がりの抜け毛は、少なかったかも、、☺️



頑張ってケアしよー