今年のキャンプ納めは、ふもとっぱら!


3泊4日の大寒波?でのキャンプチャレンジ。

ストーブあればめちゃくちゃ快適!

テントの中は、自宅より暖かいポカポカ。


富士山🗻みながら、まさに贅沢な時間。




夕日に染まり始める富士山。





夜の富士山とオリオン座とキャンプ楽しむテント






揚げ物にもチャレンジ!

油の温度がなかなか上らないびっくり





マイナス8度だからね。



完全休みでキャンプを楽しみたかったのに、

仕事が終われず、キャンプ場からパソコン💻パチパチ、、えーん

車を走らせて、パソコンのバッテリー充電の為に、ランチへ。



折角だから、、富士宮焼きそば!




食べログで1位のうるおいていさんに!






めちゃくちゃ美味しい爆笑

鰹節ではなく、初めてのイワシ粉たっぷり。



最終日!

2日間お寝坊したから、日の出チャレンジ。

トイレで目が覚めた5時から、明るくなるのを待ち6時45分。









焚き火しながらマイナス10度。

あれ?日の出しない、、、


そっか⁉️富士山から出てくるのは、まだ先なんだ、、ガーンそりゃそうだよね。




やっと日の出!



富士山ざんまいの3泊4日。



今年は、キャンプ38泊。

来年は、記録更新できるかな?



再発かも?の数ヶ月前に初キャンプ。

がんの治療とともに、キャンプがある。



今回もキャンプ中は、痛みも感じることなく。

ノンストレスが身体に良いのか?

毎回、キャンプ中は、痛みがおさまる。

東京で仕事が始めるとまた痛みが、、。


先生にも、聞いてみた事がある。

「ストレスは、関係してるかもしれませんね。」

そして4週に1度の診察後

「またワーケーション?行ってらっしゃい」と

送り出してくれる。



この時間は、がん治療中である事を忘れさせてくれる。先の不安も。



キャンプ?山?スロー生活?

田舎との2拠点生活?まじめに考えてしまう。



今年もいろんな事があった。

母が倒れて、見事な生命力で後遺症無しでの復活近し!我が家の引越し。



また一年、家族が健やかに、キャンプ🏕ができる生活が続けれますように、、照れ