先週から、いろんな事がありました。


名古屋から東京への帰り道に、今度は、祖母が入院したと弟からの連絡。

マジか、、。

祖母は、大正生まれの104歳!
私はまだ、折り返しにも来ていない。

私達、家族の困難にいつも優しく手を差し伸べてくれた祖母。コロナ禍で会えていない。


「お父さんは、お姉ちゃんにキャンプ控えるようにって。でも、お姉ちゃんは、行ってきな!俺にとって姉ちゃんは、大事だから身体優先で」


弟の思いに感謝😭いつも優しい、、。


父は、祖母の事を考えてだろうが、弟は、私が山に行くと身体の痛みが消え、リフレッシュできると言っているからだと思う。




次は、自分達の住処。

前に少し書いたが、年明けには、家なき子。

いろいろ見たけど、今の家以上の場所は無い😭


今まで何件も見た。今日を最後にしよう!

3件の内見。決まった!住み慣れた今の家から近くて、病院🏥も近い!ここにしよう!



母の病状について、先生から連絡。

「安定してます!血管の収縮もありません後遺症の心配も今のところ大丈夫だと。次は、7〜10日目を越えれば一旦大丈夫」

良かったー😭来週には、ICUから、一般病棟。


耳の聞こえづらい母は、きっと、先生の言っている事もわかりにくいはず。状態をLINEした!「ありがとう」が返ってきた。



祖母と母の生命力が私にも引き継がれている事を願っている、、




いろいろあったけど、とにかく良かった!!

私も、少しだけリフレッシュ。



山梨キャンプ!

何があれば、速攻で名古屋に行く!


大好きな富士山!


棚田からの富士山。


紅葉🍁してる。



おもしろコメントの道の駅。激安!


焚き火で焼き芋🍠。



綺麗なバラ園。薔薇🌹のいい香り💕品種によって香りが違う。



新作!ほうとうカルボナーラ!美味い😋



家族のおかげでリフレッシュ。

山は、やっぱりいい。身体に染み渡る。




帰り道、弟からの連絡。母の調子が気になると。

いろいろ調べて、病院にも行ってくれた。

やはり会えず、、。弟の心配する気持ちを支えられていない。母と先生を信じるしか無い。



そして今度は、我が家。

決めた家の駐車場に車が入らない、、。

平置き2トンまでって。機械じゃないのに?😭


大好きな、白ランコとは、離れられない。


駐車場問題の解決策をいろいろ考えたけど、無理そう。挙げ句の果てに、昔のマンション事件記事みて、やめようと旦那さん。



家探し振り出しです、、😭

今の家がやっぱり最高だった、、。




そして、気のせいならいいけど、肝臓の痛み出てきた、、。





明日には、また全てが良い方向に、動き出して欲しい。母、祖母、弟の心配事、我が家、そして私のからだ。