8月の第一日曜は、鮎のつかみ取りーー(^^♪ | くじたみとだいごのまち日記

くじたみとだいごのまち日記

奥久慈の大子町(だいごまち)を舞台にした
なまぬぐ~いまち日記。

でえごのお手紙『奥久慈便』
ふゆ号の全国発送(無料)はまだこれからだっぺ!

朝ドラひよっこの影響ででえごの町に観光のお客さん増えたっけ!?
奥茨城村のみねこちゃんめんこいよな(^^♪

夏風邪ひいちまってさ、
ずーーと寝込んでたんだげどよ、

8月7日の鮎のつかみ取り大会が楽しみすぎて、

元気になったぞ爆  笑爆  笑爆  笑

10時30分受付開始で、12~14時の2時間大がかりなつかみ取り大会が催されっと!
 

駐車場は、大子町保健センターや大子町役場に止められるんだって!

 

8月、毎年いっこめの日曜日にやるイベントなんだぞイルカうお座

 

昨年は2,100人が参加したみてえだ!

 

捕まえた鮎を焼いてくうぞ、食うぞ照れ

 

 

炎天下の中、アツっこいお客さんたちが集結!!!

数すくねえウナギが採れたら豪華景品がもらえんだって!

 

じゃ、またおいでなんしょウインク