★キムの名は。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

「君の名は。」新海監督の映像盗作 韓国左派政党が謝罪 

정의당 홍보영상, 크로스로드 비교영상/

韓国左派系野党「正義党」は、最近、公開した党の広報映像が、韓国でもアニメ映画「君の名は。」が大ヒットした新海誠監督制作の映像を盗作したものだったと認め、謝罪した。

同党は「責任を痛感している」とし、「監督の権益を侵害し、多くのファンに心配をかけたことを深くおわびする」と発表した。広報映像を制作した党のスタッフが新海氏の「熱烈なファン」で、締め切りの圧力に勝てず、新海氏が手がけた通信教育「Z会」大成建設のCM映像のシーンを写し取るなどしたという。

【アニメCM】 Z会 クロスロード 新海誠/コミックス・ウェーブ・フィルム

新海誠 CM 集 - 大成建設のCM(4本)

「君の名は。」は韓国でも昨年1月に公開され、観客約365万人を動員。韓国で公開された日本映画で興行収入1位を塗り替えた。

「君の名は。」予告

検索サイト「グーグル」で昨年、韓国ユーザーが検索したキーワードでも1位になるなど、若者層を中心に強い影響を与えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15243501/

もうずいぶん前からパクってます。

「熱烈なファン」って言えば賠償責任を回避できると思ってるんでしょうね。

韓国が謝罪する事自体が非常に珍しいケースではあるのですが、「君の名は。」が韓国で大ヒットしたことから韓国の若者を中心に突き上げを喰らったんでしょうね。

そもそも「君の名は。」自体が「虹色ほたる」の影響を強く受けている作品ですが、韓国のはそのままトレースですからダメですね。

しかし、作品を劣化させる技術は日本人には真似したくても出来ないですね。日本人はよりいいにものにしてしまいますから。

関連ブログ

★韓国人のパクリ③~パクリ、盗み、たかる の三

拍子国家~左矢印

★韓国人のパクリ②左矢印

おまけ