★名前もいわないから間違いなく 「アルカニダ」だな。 | kyuuji②

kyuuji②

きゅうじのブログ裏バージョンです。

「皇族に会いたかった」 赤坂御用地に男が侵入

2日夜、天皇皇后両陛下や皇族方のお住まいがある東京・港区の赤坂御用地に男が侵入し、現行犯逮捕されていたことがわかった。 

警視庁などによると、2日午後10時前、港区・元赤坂の迎賓館西門から、29歳の男が、赤坂御用地内に侵入した。 

侵入からおよそ2時間後、男は、三笠宮妃百合子さまがお住まいの三笠宮邸の近くで、皇宮警察の護衛官に建造物侵入の現行犯で逮捕され、両陛下や皇族方に被害はなかった。 

男が侵入した迎賓館西門は、迎賓館に一般参観する際の入場口で、当時警備員はいなかったという。 調べに対し、男は「皇族に会いたかった」などと話しているという。

名前もいわないから間違いなく

「アルカニダ」だな。

2時間もうろつかせて爆弾とかコロナとかばら撒かられていたらどうすんだ?

普通の日本人の感覚で会いたかったから侵入したなどあり得ない。

宮内庁は不審な侵入者は撃ち殺すぐらいの手厳しさが必要だと思う。