★台湾軍が中国戦闘機に対空ミサイル発射!! | kyuuji②

kyuuji②

きゅうじのブログ裏バージョンです。

次世界大戦の瀬戸際:中国のジェット機が台湾の領土に入った後、「ミサイルによって追跡された」

▼画像クリックでリンク先へ

https://www.express.co.uk/news/world/1320857/china-

news-world-war-3-taiwan-missile-ww3

台湾を自分のものだと主張する中国が北京と米国の間の急激に悪化している期間中にアメリカのアザール厚生長官の台湾訪問を非難した後に行われた。

中国はアメリカのアザール厚生長官が台湾大統領蔡英文に会った午前9時頃(グリニッジ標準時午前1時)に、J-11とJ-10の戦闘機を狭い海峡の台湾側に短時間飛ばしました。

空軍は国防省が発表した声明で「中国の戦闘機は陸上の台湾の対空ミサイルによって追跡し、台湾の戦闘機がパトロールすることによって「追い出した」と語りました。

中国国防省は声明はしませんでした。

政府の安全保障計画に詳しい台湾の高官は、中国の戦闘機が台湾のミサイル射程の範囲内であることを考えると、中国は明らかにアザール厚生長官の訪問を「非常に危険な」動きで「標的にしたのではないか」と述べました。

領空侵犯は2016年以来、台湾が中国の戦闘機が海峡の中央線を越えたと報道したのは3回目です。

トランプ政権は、ワシントンと北京の関係が悪化している中で、民主主義の台湾への支援を強化することを優先事項とし、武器の販売もすすめてきました。

台湾の旗の前に立つアザール厚生長官は、大統領府の蔡英文総統に次のように語りました。

「トランプ大統領から台湾への強力な支援と友情のメッセージを伝えることは、ここに来ることができて本当に光栄です」 。

ワシントンは1979年に台北との公式な関係を打ち切り、北京を支持しました。

アザール厚生長官は、台湾との経済および公衆衛生の協力を強化し、新しいコロナウイルスとの闘いにおける国際的な役割を支援するために訪問しています。

彼は蔡英文総統に、

「COVID-19に対する台湾の対応は世界で最も成功したものの1つであり、それは台湾の社会と文化のオープンで透明な民主主義の性質への賛辞です」 。

台湾はこの病気と闘うための初期の効果的な措置により、480件の感染と7人の死者を出し、近隣諸国よりもはるかに低い症例数を維持しています。

コロナウイルスの症例と他の国よりも多くの死者を出した米国は、パンデミックをめぐって中国と繰り返し衝突し、北京の透明性が欠如していると非難しています。

蔡英文総統はアザール厚生長官に、今回の訪問は「我が国と米国との間のパンデミック対策の協力における大きな前進」であり、ワクチンと医薬品の研究と製造を含む協力分野について言及したと語りました。

台湾は、世界保健機関の意思決定機関である世界保健総会(WHO)への出席を許可し、組織へのアクセスを拡大できるようにする米国の支援に感謝しています。

台湾は中国の反対によりWHOの加盟国ではありません。

中国は台湾を中国の州と見なしています。

蔡英文総統は、次のように述べています。

「私は、政治的配慮が健康への権利よりも優先されるべきではないことを繰り返し述べたいと思います。台湾がWHOに参加することを禁止する決定は、健康に対する普遍的な権利の違反です」 。

アザール厚生長官はその後、記者団にトランプの指示で、彼と国務長官のマイク・ポンピオ氏が「WHOのオブザーバーとしての台湾の地位を回復しようとしています」。と語りました。

彼は「しかし、中国共産党と世界保健機関(WHO)はそれを防ぎました。これは、トランプ政権が世界保健機関(WHO)に対する大きな不満の1つでした」。

https://usadailyexpress.com/brink-of-world-war-3-chinese-jets-tracked-by-missiles-after-entering-enemy-territory/

>「中国の戦闘機は陸上の台湾の対空ミサイルによって追跡し、台湾の戦闘機がパトロールすることによって「追い出した」

下矢印下矢印下矢印

【鬼の一撃!台湾軍が中国戦闘機に対空ミサイル発射!】

長官がやられていたらマジでアメリカは引き金を引いたでしょうね。

平和ボケしてる場合では無いことに早く気付かないと取り返しのつかないことになります。

憲法改憲も急務ですが 新型トマホークミサイルを早期配備してほしいです。

米中戦争が実弾を伴う戦争に発展した場合。

ロシアや韓国の動向次第では北方領土、樺太、竹島の主権奪還のチャンスが舞い込んでくると思うのですが、それらの絵図を描ける政治家が居ないのが残念でなりません。

台湾が取られたら次は沖縄です。

このまま衝突が収まらなければ日本は米国と同盟国である以上、戦争には参加することになると思います。

日本人も覚悟を決めなければならなくなると思います。

戦争は嫌ですが、そうなった場合は絶対に負けない事だと思います。

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ