【 アナウンサーのお仕事“ナレーション体験”講座】を開催しました | 話し方教室きいちご 海野くじら

話し方教室きいちご 海野くじら

話し方講師・海野くじらのブログ 話し方講座・朗読・司会・ナレーションをしています。明るい声でいい人生を創りましょう。

こんにちは。静岡県西部地区(浜松・磐田など)を拠点に、話し方講師・フリーアナウンサーをしている海野くじらです。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

    

 

    

話し方・朗読講師をしています。 

司会・ナレーションも承ります。🐳image
 

話し方教室きいちごのホームページはこちら

講師・海野くじらのプロフィールはこちら

 

 

 

 

自分の声を好きになりたい人向け!オンライン無料セミナーキラキラ

 

1回目が無事開催できました。

かなり濃い内容ですのでぜひ遊びに来てくださいねニコニコ

 

 

 

声で遊びながら表現する楽しい時間を共有しました 

 

「ナレーション読み体験講座」をオンラインにて初開催しました。

声を出して考えて表現して大笑いして

あっという間の時間でした。

ワークショップを通して、お客様に

「味方がたくさんいる人は声に感情がのっている!」という大きな気づきをして頂きました。

声には、コミュニケーションのヒントがたっぷり詰まっています。

 

声の仕事をしている私は「表現力を磨くと人生で良いことがいっぱい…」と心から思います。

 

でも、「声の表現力って何?そもそもどうやったら良いのかわからない。」が多くの方の感覚だと思います。

 

「緊張すると自分はロボットみたいな話し方になってしまう。」

そんな方におすすめの講座です。

 

リラックスした雰囲気の本講座を通して、

あなた自身の声が持つ可能性に気が付くと思います。

 

自分の声を好きになりたい方、既に好きな方もお待ちしています!

 

 

アナウンサーのお仕事ナレーション体験講座

8月3日(土)20時ー21時

場所 オンライン(カメラ・マイクオンでのご参加をお願いします。)

ご参加費 無料(今回限りです)

 

↓下記申し込みフォームにご入力ください↓ラブキラキラ

お申し込みはこちら

 

「ワークを通してコミュニケーションに声がいかに大切かが分かった。

これからは自分の声を録音するなどして練習したい。」

「滑舌練習で早口言葉が言えなさすぎて笑った。

でも仲間と遊びながら練習していきたい。」

 

素敵なご感想ありがとうございました。

 

 

応戦される人の特徴とは 

私が嬉しかったのはセミナー中こんな一言がでたことです。

 

「今くじら先生の話し方を聞いて、いつもニコニコ話してくれる知人を思い出した。

応援される人って声の表情が豊かだと思いました。」

 

とても良い気づきをしていただきました!爆  笑

 

声は人間関係を構築する上で、私の中では最重要な表現手段です。

顔よりも言葉遣いよりも声が大事です!

 

そこに気がついていただけたのなら、

本当に開催してよかったです。

 

⇩参加ご希望の方は下記リンクにご入力下さい⇩

お申し込みはこちらから

 

 

8月3日(土)も開催します!アナウンサーのナレーション体験講座 

 

こんな方におすすめです

・表現することに興味がある(音読や演劇など)

・コミュニケーションに悩んでいる

・自分の声が好きになれない

 

ご感想

・少し意識して自分の声が変わって驚いた!

・自分の『声』で気持ちを伝えるのは大事だと気づいた

・声に自覚を持つ、それこそがコミュニケーションの最大の鍵だと気がついた。

 


声色に表情をつける練習をしましょう。
声色が変わると、あなたの感情さえも豊かになります

 

日時 8月3日(土) 20時〜21時 

 

場所 オンライン

ご参加費 無料(今回のみです。)

 

⇩参加ご希望の方は下記リンクにご入力下さい⇩

お申し込みはこちらから

 

エモさをひたすら追求する“声ギフト”のご案内もありますが

セミナー単体でもお楽しみいただけます。

 

その第1歩となるオンラインセミナー、

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

 

お読み頂きありがとうございました。キラキラ
 

image

 

もしも、お申し込みフォームを入力しても返信がない場合は、

お手数ですが公式ラインからお名前とご参加希望日を記入の上送信をお願いいたします。

 

話し方教室きいちご公式ライン

 

友だち追加