1day会話力UP講座のご案内 | 話し方教室きいちご 海野くじら

話し方教室きいちご 海野くじら

話し方講師・海野くじらのブログ 話し方講座・朗読・司会・ナレーションをしています。明るい声でいい人生を創りましょう。

こんにちは。静岡県西部地区(浜松・磐田など)を拠点に、話し方講師・フリーアナウンサーをしている海野くじらです。

ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

自分の声が好きになれない、話すことに苦手意識を持つ方のお力になるべく、個人向け話し方講座や企業研修をしています。

 

    

 

    

話し方・朗読講師をしています。 

司会・ナレーションも承ります。🐳image
 

話し方教室きいちごのホームページはこちら

講師・海野くじらのプロフィールはこちら

 

 

めったに対面式話し方講座をしない私からの珍しいお知らせですラブ

 

初対面の人と話して会話が盛り上がり、「また会いたい」と言われ

お仕事がスムーズに進むようになる会話力UP講座

お仕事での人間関係構築にかかる時間をスピードアップするための明るい声・表現力・面白く話す方法

を学ぶワークショップ

 

 

こんな方におすすめです

・会社の懇親会で接点の少ない人と「話さなきゃ」と思っても話題が浮かばず

天気の話ばかりして、3ターンくらいで会話が終了してしまう方ゲッソリ


・プレゼンで話すことはできるけれど、テーマのない雑談・世間話が苦手な方えーん


・会話力に課題感を感じているけれど、業務上職場で雑談をする機会が少なく実践練習の場が少ないと感じる方ゲロー

 

 

  海野くじらによる1日限りの単発・対面式の会話力UP講座

 

対面だからそして、複数人だからこそできる

熱量を上げる声の出し方、表現力向上ワークショップ、笑いが生まれる話し方の練習をします。

講座を受けると期待される効果ニコニコ

 

・プレゼンでどうアピールするか悩んだ時よりも自然体で話しができて、お相手と会話が盛り上がりご成約につながった。


・今まで苦手だった世間話が盛り上がり、ご縁を繋いでもらえて案件を獲得した。


・これまで「聴くのが大事」とばかり思っていたけど、自分から笑いを仕掛けることが出来るようになった

 

日時 7月14日(日)13:30〜15:30 

場所 磐田市内 会議室

(料金)11000円  

(定員)5 残席4

 

↓お申し込みはこちら↓

 

 

 

  🔥真夏の1日限り🔥対面・対話形式の会話力UP講座

 

私自身、昔は「こんな方におすすめ」の要素に当てはまっていました。

会社の飲み会で普段接点のない上司との会話がすぐ終了…気まずかったです。不安

どうして職場の先輩みたいにもっと面白く話せないのだろう、世間話で話題が続かないのだろうと思っていました。

 

でも、好かれる人や、話すと笑いが起こりやすい人達を観察していると

自分とは徹底的に違う視点がありました。

 

それは…自分から仕掛ける、笑いを起こすためにチャレンジするマインドです。

 

話が続かない時の私は、「うんうん」と聴いているふりをして圧倒的に他人任せの会話をしていたのです。それをやめてトーンボイスや会話を意識するようにしたところ、

 

・雑談をして大笑いをした後、距離が縮まり仕事を紹介された

・自信を持った声で話すことで信頼され、その場で仕事を依頼された


こんな嬉しいことが起こりました。

 

私が局でアナウンサーの仕事をしていた時には、どちらも起こらなかったことです。

(昔は会社の看板によってしか仕事がこなかったということです。悲しい😢)

 

大切なのは”マインドや理論、

そして実践練習”でした。

 

いきなり職場やお客様相手にチャレンジするのはハードルが高いと思う方、

来月私と一緒に「会話の練習」をしませんか?

 

714日(日)13:3015:30 

場所 磐田市内 会議室

(料金)11000円  (定員)5 残席4

 

(お申し込み方法)①下記リンクにアクセスして記入していただくか、

 

②公式ラインから「お名前」と「会話力希望」とお送りいただくのいずれかでお願いいたします。

 

(お申し込み受付期間)2024年7月5日まで

 

(最小開催人数)3名‥グループレッスンによる気づきを活かしたいので人数が集まらない場合は、

閉講とさせて頂きます。

お申し込みの意思表示をしてくださった方には開催できるか否かをお伝えします。

 

対面の講座は「ぜひ開催を!」というリクエストを多くいただくのですが、

なかなか現状のリソースでは難しく、次回はいつ開催できるのかがわかりません。

 

興味のある方は

ぜひこの機会をご活用ください!

 

 

お読み頂きありがとうございました。
 
サムネイル

申し込みフォームからうまく予約できない方は公式ラインから(お名前)(会話力)と送ってくださいね。

 

 

 

友だち追加

 

(話し方教室きいちごの公式ラインは定期的な配信はありませんが、たまに講座情報等のお知らせがあります。)

本日もご覧いただきありがとうございました。
 
では、皆様ご機嫌な1日をお過ごしくださいませ。