怒りを鎮めた魔法の一言 | 話し方教室きいちご 海野くじら

話し方教室きいちご 海野くじら

話し方講師・海野くじらのブログ 話し方講座・朗読・司会・ナレーションをしています。明るい声でいい人生を創りましょう。

こんにちは。静岡県西部地区(浜松・磐田など)を拠点に、

話し方講師・フリーアナウンサーをしている海野くじらです。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

自分の声が好きになれない、話すことに苦手意識を持つ方のお力になるべく、個人向け話し方講座や企業研修をしています。

 

    

 

    

話し方・朗読講師をしています。 

司会・ナレーションも承ります。🐳image
 

話し方教室きいちごのホームページはこちら

講師・海野くじらのプロフィールはこちら

 

 

ある日の夕方、私は猛烈に怒っていた…。

 

 

子供たちにイライラ😠

眠さで不機嫌マックス、問題行動を繰り返す子供たち。

「いいかげんにしなさい!」

大声で怒り続けていた。

 

少し悲しくなった。

 

ずっと大声で怒っている…。ヒステリー母だ…。

しかも、子供暴れ続けている。

 

その瞬間、ピロリン♪

スマホの音が鳴る📱

 

メッセージを開くと

「くじら先生はもうお茶じゃなくて人間に戻ってますよね😅?」

 

笑笑笑

 

「もう茶葉の妖精ではありませんのでご安心ください」

と送ると

「お茶えりなさい」だって。

 

 

一気に子供への怒りが抜けていった。

前回の茶葉の妖精になったポストを見た方がくれた

癒しのメッセージ。

茶葉体験のお話詳しくはこちら

 

 

「もう人間ではないから、私怒る必要全然なかったわー」

と気持ちが緩んだ。キラキララブ

 

 

子供にイライラ、ガミガミして疲れた瞬間

ママは心の中でこのおまじないを唱えてください

 

「レッ茶ゴー!」

「いってらっ茶い」

「お茶えりなさい」

 

 

静岡県民限定の技ですが、

一気に肩の力がぬけて、

和室で暖かい緑茶を飲んだかのような

ほっとした感覚を味わえます。🍵

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
 
サムネイル

話し方継続コース受け付け中です。

 

 

1ランク上のセミナー講師になりたい!

「話すことを仕事にしたい」方向けに

マンツーマンレッスンを実施しています。

 

 

興味のあるかたは、

LINEから【相談】と送って下さいチュー

 

 

友だち追加

 

 

(話し方教室きいちごの公式ラインは定期的な配信はありませんが

たまに講座情報等のお知らせがあります。)

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。
 
では、皆様ご機嫌な1日をお過ごしくださいませ。